イボ、ホクロ

※当院では未成年者へのほくろ・いぼの自費治療は行っておりません(18歳、19歳の方は保護者の方が診察に同席され医師の説明をお聞きになり同意された場合は可能です)。

除去を前提とした診察を行っております。

「除去は希望しないが悪性かどうかなどが心配なので診察だけ希望」という方はお近くの皮膚科専門医を受診しダーモスコピーなどによる診断を受けてください。

足の裏のホクロは他院皮膚科専門医により「悪性の可能性は乏しい」と判断された場合に限り受診が可能です。その際は当院指定の紹介状が必要です。悪性の可能性が少なからずあるとのこ判断の場合は総合病院での拡大切除を要するため当院での加療はできません。ネット予約はできません。まずは診察からとなり施術は原則、後日となります。

尚、足底は高周波電気分解法の適応にはなりませんので切除縫合術となります(メスで切り取って縫い閉じる)。

1年未満に出来たホクロで明らかに増大傾向のあるものは他院皮膚科専門医により「悪性の可能性は乏しい」と判断された場合に限り受診が可能です(紹介状は不要ですが診察の際に受診された皮膚科医療機関名などをお伺いすることがあります)。悪性の可能性が少なからずあるとのこ判断の場合は総合病院での拡大切除を要するため当院での加療はできません。

※当院では原則、ウイルス性疣贅の治療は行っておりません

男性器のイボ・ホクロなどの病変治療は一切行っておりません。予めご了承ください。

首やワキにできる基部が細い茎状の飛び出ている、触ると動くやわらかいイボ

イボカット

よくクーリングし痛みを鈍くして微細ハサミで一瞬でパチッとカットします。出血もほとんど無く、液体窒素療法やレーザーのように周囲組織への熱損傷を加えませんので術後の色素沈着もほぼおこさず傷跡も目立ちません。

料金 1個当たり 500円(診察料別途・消費税別)

べたっと張り付いたような茎の無い触っても動きの無いイボ

高周波(RF)電気分解法

当院では高周波(RF)電気分解法によるイボの除去治療を行っております。

高周波(RF)電気分解法 厚みのあるイボにおすすめ

◆厚生労働省認可の電気医療機器を採用

当院では厚生労働省から認可を受けた高周波(RF)電気治療器を使用しておりますので、効果はもちろん安全性の面でも安心です。

高周波電気で病変を確実に削り取ります。従来の電気メスと違い、高周波により病変部以外の周囲組織へのダメージが比較的少ないのが特徴です。

◆極細針の使用で局所麻酔注射の痛みをできる限り軽減

当院では一般的な注射針よりも格段に細い極細針を採用しております。さらに注射の前にアイスパックによる皮膚の冷却処置を行うことで、注射時の痛みをできる限り和らげるように配慮しております。

◆局所麻酔後、照射中の痛みはほとんどありません

局所麻酔がしっかり効いていることを確認してから照射を行いますので、照射中の痛みはほとんどありませんのでご安心ください。

◆照射後は専用のテープを貼って終了、アフターケアの指導もしっかり

治療後のアフターケアは傷あとがきれいに落ち着くかどうかを左右します。傷・傷あとの専門科である形成外科専門医の女性医師がアフターケアもしっかりと指導しますのでご安心ください。

料金表はこちら

ホクロ

高周波(RF)電気分解法

当院では高周波(RF)電気分解法によるホクロの除去治療を行っております。

高周波(RF)電気分解法 厚みのあるホクロにおすすめ

◆厚生労働省認可の電気医療機器を採用

◆極細針の使用で局所麻酔注射の痛みをできる限り軽減

◆局所麻酔後、照射中の痛みはほとんどありません

料金表はこちら

※美容皮膚科・自費診療受診の際の注意事項(必ずお読みください)※

ホクロやいぼの状態によっては、健康保険が適応となる場合もございます。

まずはお気軽にご相談ください。