コロナ対策
1. スタッフ全員の検温(出勤時・昼食時の1日2回)及び体調確認
当院では、出勤時・昼食時の1日2回、スタッフ全員の検温及び体調確認を行っております。
2. 院内換気
定期的に窓、ドアを開け換気を行っております。
3.院内アルコール消毒
待合スペース・各部屋はアルコールスプレーで、空間除菌を行っております。
患者様がご使用になる待合室デスク周り・ボールペン・トイレ・ドアノブ等のアルコール消毒を行っております。
4. スタッフのマスク着用・手洗い・アルコール消毒の徹底
患者様と触れ合う前後の手洗い・アルコール消毒を徹底しています。
5. 飛沫防止クリアシートの設置
飛沫感染を防ぐため、受付ではクリアシート越しでの対応をさせて頂いております。
6. 患者様にマスク着用・手指消毒・検温のお願い
~来院時の注意事項~
※下記に該当される方のご利用をお断りする場合があります。
・新型コロナウイルスに感染、または感染の可能性がある方
・新型コロナウイルス濃厚接触者に該当される方
・発熱や咳などの感染症状がある方
・来院日に遡って14日以内にクラスター発生施設をご利用された方
・院内でのマスク着用や手指消毒等にご協力いただけない方
患者様に安心してご利用いただけるよう、感染対策の徹底に努めてまいります。