メニュー

シワの改善〜ヒアルロン酸注射〜

[2020.01.30]

皆様こんにちわ☆

今回はシワ治療の王道「ヒアルロン酸注射」について紹介します。

ヒアルロン酸は元々皮膚の中にも存在する天然保湿成分です。適度な弾力のあるジェル状に加工されたヒアルロン酸の製剤を注入することにより、シワや凹みを改善します。

当院で採用しているアラガン社のヒアルロン酸製剤は、シワ治療に有効な製剤として厚労省から認可を受けているだけあり、非常に馴染みが良くかつ安全性も高く、そのナチュラルな仕上がりは他社の製剤とは一線を画しています。

「後からボコっと膨らんでくる」、「青く透けてしまう」などのトラブルが非常に少ないです(勿論、適材適所に適量入れること・入れすぎないことを守らないといくら優秀な製剤を使用してもこれらのトラブルは起こり得ます)。

当院ではヒアルロン酸注射の際には顔全体のバランスを重視しています。

例えば法令線を浅くしても法令線付近だけがパンパンになっても不自然ですよね。。

法令線以外にもこめかみや頬にかけてなど、年齢とともに萎縮し凹みを生じているポイントにも少しだけ注入してバランスをとります。

確かにシワは目立たないけど顔パンパンで不自然というのは客観的に見て奇異な印象を受けますので、おススメはしません。

ヒアルロン酸単独で自然に改善できる範囲には限界があることをお話しし、あくまでナチュラルな改善を目指します。

とは言っても、皆様、結構気に入ってくださるので、ありがたいことに8割以上の方がリピートしてくださっています。

ビューっと打って数分で終わり!というワケには通常行かず、全体のバランスを見て、ご本人と相談しながら、丁寧に注入していくので、どうしても30分くらいはかかってしまうのですが、痛みにはかなり配慮してるので、他院で痛くて大変だったとおっしゃる方や初めての方でも、さほど痛くないことに驚かれます。私自身も痛いの苦手なので!

当院でのヒアルロン酸注射は初回40%オフとなってますので、試してみたい方は是非ご相談ください☆

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME