メニュー

レチノール〜あなたがいないとダメなの〜

[2019.05.29]

怪しい題名で失礼しました(^◇^;)

40歳を迎え、ちょーっと油断しただけで、すぐイボやシミや脾粒腫(白いプツプツ)ができそうになる今日この頃です。。いつまでも気持ちだけは若いつもりでも、細胞はちゃーんと、老いるように導こうとするんですよね、悲しいことに。。

私は日頃からレチノールという成分が配合された化粧品を使っています。

最近では資生堂のCMで「シワは改善できる」と篠原涼子さんや石田ゆり子さんや宮沢りえさんなど年齢を重ねても素敵な女優さんたちが起用されてるので、このレチノールという成分についてご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

レチノールはビタミンAの誘導体で、遅れがちな肌サイクルを早めてくれることで、肌の厚みや色調を正常化、均一に導く作用があります。

それにより、イボや脾粒腫、年齢による毛穴の開き、シミなどを総合的に良くしてくれるんです。

もはや肌の若返り成分と言っても過言はないのでは?!と日々感心しております。

「化粧品で変わります?」とよく聞かれるのですが、化粧品と思ってあなどるなかれ!レチノールちゃんの細胞への毎日の地道な働きかけが積み重なり、いつの間にやら、「おや?」とその変化に気づくと思います。

美肌は1日にしてならず!健康もそうですよね。毎日の積み重ねが大事! たまーに、レーザーやればそれだけで解決〜というわけにはいかないのです。

当院では、レチノール入りの化粧品として以下の2つをご用意しております☆

ビューティフルスキン    スノーリフティクリーム

yjimageN7IAD4EU

ナビジョン    TAクリームAAn5237467A-D430-47BE-9097-CF24458D5EF8

 

 

いずれも使用感もとっても良くておススメです。

詳しくは、クリニックの化粧品カウンセラーにお尋ねください(カウンセラーへの相談は無料です)。化粧品の相談だけでも医師の診察は可能ですので、お気軽にどうぞ☆

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME