メニュー

最近ちょっと感動した話~塗る高濃度ビタミンC「センシル」~

[2021.11.18]

皆さまこんにちわ☆11月に入り一気に乾燥してきましたね。乾燥肌のワタクシはこの時期、肌の調子がダウンします( ノД`)

通年欠かせないレチノールコスメは皮脂腺を抑制する作用があるため、この時期の使用は乾燥肌にはなかなかつらいので、使用量を少なめにせざるを得ないです。湿気の多い時期は攻めのレチノールコスメ、乾燥する時期は守りの保湿メインのスキンケアとなるのですが、守ってばかりの保湿だけのスキンケアでは物足りない。。そんな悩みをひそかに抱えていました。

そんな中で、最近運命的な出会いを果たしたのが高濃度ビタミンC美容液「センシル」でした☆

その濃度は驚きの30%!!

センシルの正規輸入代理店であるカキヌマメディカルさんと面談した際にサンプルをいただき1週間ほど使用してみたことがきっかけでした。

高濃度ビタミンC配合美容液で老舗中の老舗のセンシル。その存在は10年くらい前から私も知っていたのですが、ビタミンC配合のコスメなんて巷にあふれかえるほど存在するし、あまり注目していなかたんです。それにビタミンCは高濃度だと刺激が強くて赤くなったりヒリつくことがよくあるので、使いづらいんじゃないかと敬遠したというのもあります。

なので、あまり期待していませんでした(←サンプルを送ってくださった営業担当さんごめんなさい)。

実際使ってみると、乾燥肌・敏感肌の私でも刺激や赤みはさほど感じず、伸びがよく使いやすい!

1週間使用しただけで、「ツヤ」「透明感」UP、「毛穴」も目立たなくなって驚き。この即時効果はおそらく高濃度ビタミンCによる肌本来の保湿成分「セラミド」UPによる肌の水分量が上がったことによるものだと思うんですよね。

ビタミンCはレチノール(ビタミンA)同様に肌のコラーゲン増生も促すので長期で使用するとさらに「ハリ」「毛穴」「小ジワ」の改善が期待できると思われます。もちろん「シミの予防」「くすみの改善」効果も期待できますし、強力な抗酸化作用による肌細胞の老化防止に働きかけます。

レチノールは小じわ改善・たるみ予防効果にはもってこいだけど乾燥しがちなので、この時期はレチノールは控えめ使用にして高濃度ビタミンCで代用したいと思います!

そうそう、センシルって米国FDA(日本の厚労省に該当する機関)承認なんですって。化粧品なのに、承認受けるなんて、マジメか!

益々信頼できますね☆

これはクリニックに是非導入したいと思い、つい先日入荷しました☆

多くの方が試していただきやすいように、他院やネット正規販売価格22,000円のところ、当院ではしばらく19,800円で販売しようと思います!

お高い美容液ですが、その分効果は高いので是非お試しいただきたいコスメです☆

最近、洗顔ボウルを大きくしました。洗顔ボウル小さすぎて洗顔の際に水が跳ねやすく今まで大変ご迷惑おかけしました(;´Д`)

これからは快適にパウダーブースをご利用いただけますよ☆

クリスマスツリーも出して一気に待合が華やぎました☆

 

もうしばらくしたら年末かあ。。時が過ぎるのは本当に早いですね。。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME