サーマジェン

サーマジェンはRF(高周波)をお肌に照射し熱の作用により皮下組織を収縮させるマシンです。

【効果】

口横や顎下のふくらみ・もたつき肉の減量・収縮

サーマジェンの魅力

◆ほぼノーダウンタイム・痛みもほとんど無し

◆ヒアルロン酸注射などでは難しい、たるみによるふくらみ肉・もたつき肉の減量が可能

サーマジェンのデメリット

◆即効性、効果ともにマイルド

このような方におすすめ

• お顔のたるみ肉のふくらみ・もたつきが気になる方
  • あご下の肉付が気になる方
  • ダウンタイム無くエイジングケアをしたい方
  • 異物を入れない自然な改善を望む方
  • 痛みに弱い方

• カウンセリング

医師とのカウンセリングで、気になる症状や部位をお伺いします。ご不明な点や不安なことがありましたら、遠慮せずにお聞きください。

• 施術

治療する部分に専用ジェルを塗り、1ショットずつ照射していきます。

• 施術後

ダウンタイムはほとんどなく、お帰りの際はメイクをする事も可能です。患者様によってはまれに赤みが残ることもありますが1 ~ 2日でほぼ消失します。

症例写真

●施術概要
痛み

温たかさを感じる施術となりときどき熱さを感じることがありますが強いお痛みはありません。

ダウンタイム・起こりうる副作用

施術後直後は赤み、ひりつき、灼熱感・ほてり感を認めることがありますが、通常数時間~数日で自然消退します。

メイク 照射直後から可能ですが、強い摩擦はお控えください。
入浴・シャワー・その他生活

当日より可能ですが、長時間の入浴や熱いシャワーを照射部位に直接当てることはお控えください。

施術当日は激しい運動、入浴、サウナ等の発汗行為は避けてください。

※この治療は、国内未承認機器を用いて施術を行います。未承認医療機器・医薬品等について詳しくはこちらをご覧ください。

料金表

※看護師照射は2024年2月を持ちまして一旦終了となります。再開は未定です。

※顔全体の施術は終了しました。

※以下の方は施術を原則受けられません。

• 過去1か月以内の日焼け
  • 過去1か月以内に施術部位にヒアルロン酸・ボトックスなどの注入治療または糸リフトを受けた方。
  • 過去3か月以内に施術部位に脂肪注入・フェイスリフト手術など外科手術を受けられた方
  • 施術時にはアクセサリー類など肌に触れている金属類はすべて外していただきます。外せない場合は施術を受けられません。
  • ペースメーカー・埋め込み式除細動器・上半身に金属が埋め込まれている方※骨折などの金属プレート等は上半身でなければ問題はありませんが施術中異常がある場合は施術を中止します※口腔内インプラントや歯科矯正金具・虫歯の治療金属などはほとんど問題はありませんが、施術中異常がある場合は施術を中止します。
  • 過去に金の糸など金属製剤を顔面皮膚に埋入された方
  • 金製剤の使用歴がある方(金製剤は、抗リウマチ薬の一種です)
  • 妊娠または授乳中の方
  • てんかんの既往
  • 重度の心臓疾患を有する方
  • 全身状態のすぐれない方
  • 真性ケロイド
  • 極度のアレルギー体質
  • 免疫低下状態及びステロイドやタクロリムスなどの免疫抑制剤を内服されている方
  • 照射部位に炎症or傷or感染症or前がん病変orがんを疑う病変or顔面頸部に入れ墨※眉・アイライン・口唇などのアートメイクは入れたばかりではなく、定着していれば問題はほとんどありませんが施術中異常がある場合は施術を中止します。
  • その他、診察の結果、施術が困難な場合があります。

※トレチノイン、レチノールなどのレチノイド製剤や化粧品を外用中の方は肌が強い方は最低3日、肌の弱い方や敏感肌の方・赤味の出やすい方は最低1週間は施術までの間、外用を中止してください。

詳しくは診察をお受けください。

※美容皮膚科受診の際の注意事項(必ずお読みください)※